💡[詳細解説] 新規事業や新商品の成否を分ける 「PMF」 を事例から紐解く #570
📝アイデアの磨き込み、市場性の検証、そして事業拡大に至るまでのステップを解説します。
多田 翼
2025.09.18
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
新しい事業を成功に導く過程では、何が大事なのでしょうか?
Product Market Fit (PMF) という概念は、新規事業を成功させるカギを握っています。
その一方で、PMF を達成した後のビジネスでも新たな課題に直面します。
今回のレターの本編は、PMF をキーワードに、PMF とは何か、PMF を実現したあとに発生する課題と、それらに対する具体的な解決策を解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ととのうパンツ
-
サウナ用のノーパンで履けるズボン
-
1000枚の手売りとお客さんとの対話
-
PMF の追求
[事例 2] PMF の詳細解説
-
PMF とは
-
PMF の前と後での違い
-
PMF 後の成長の壁と対処法
おまけのトピック
-
マーケティングフレームワークの功罪 (おすすめの本)
-
劇場版 「鬼滅の刃」 無限城編 第一章 猗窩座再来
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、10890文字あります。
- ノーパンで履ける 「ととのうパンツ」 (ズボン)
- 新規事業を拡大する流れ
- 初期の 「泥臭く地道な取り組み」 が成否を分ける
- あらためて PMF とは
- PMF 後の成長の壁と対処法
- 本編のまとめ
- おすすめの本
- 劇場版 「鬼滅の刃」 無限城編 第一章 猗窩座再来
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
