マーケティングリサーチを成功に導く!効果的な調査設計と企画の11のポイント

#マーケティング #マーケティングリサーチ #調査設計
多田 翼 2025.02.04
サポートメンバー限定

今回は、ビジネスの成功に欠かせないマーケティングリサーチについて、その調査設計と企画のポイントをご紹介します。

 「うちの会社でも調査はやってるけど、いまいち効果が出ていない...」 。そんなふうに悩みはありませんか?それとも 「調査って何から始めればいいの?」 と思っている方もいるかもしれません。

続きを読んでいただければ、そんな悩みも解決できるはずです。それでは、さっそく本題に入っていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3378文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
アサヒビールのノンアル立ち飲みバー。未顧客に注力するマーケティング
サポートメンバー限定
雪印メグミルクの 「さけるチーズ」 40年目の覚醒。市場リーダーの危機...
サポートメンバー限定
お客さんの "意図" をとらえる。Google 検索広告 「インテント...
読者限定
#405 💡「なぜ」 「誰に」 「何の価値を」「どうやって」 がつなが...
サポートメンバー限定
スモールビジネス起業。Web 事業を立ち上げるための成功法則とは?
サポートメンバー限定
弥生の起業からの独立支援サービス。戦隊ヒーローの "ブルー" を選んで...
サポートメンバー限定
ジョブ理論の完全理解読本。マーケティングに役立つジョブ理論の実践テクニ...
サポートメンバー限定
WOW と Yeah - 卓越した戦略家でマーケターでもある小室哲哉さ...