#225 🔄本当にやり切っている?PDCA を徹底する方法をマーケティング事例で解説

📝富士薬品とタニタ食堂を事例に、PDCA サイクルの有効活用法と成果を出す秘訣を紐解きます。実行力の強化、振り返りから改善まで、ビジネスを進化させる PDCA の真髄に迫ります。
多田 翼 2024.05.16
読者限定


自社のビジネス活動が効果的に行われていると、自信を持って言えるでしょうか?

この問いにイエスと答えられるケースは案外少ないかもしれません。

今回は、富士薬品とタニタ食堂のそれぞれの取り組みから、PDCA サイクルの活用法や実行力を高める方法を解説します。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 富士薬品

  • 販促実施の状況を見える化

  • 実行を徹底する仕組み、振り返りと改善


[事例 2] タニタ食堂

  • タニタ食堂を使った実験

  • PDCA をサイクルさせる重要性


マーケティングのトピック

  • 広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉(おすすめの本) 

  • マーケティング講座 (第1回)  ※ 新コーナー

  • チョコザップが描く世界観

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9405文字あります。
  • 富士薬品の取り組み
  • 学べること
  • タニタ食堂の実験
  • 学べること
  • マーケティングトピック
  • おすすめの本
  • マーケティング講座 (第1回) 
  • チョコザップが描く世界観
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
成瀬は天下を取りにいく。異なる視点を通じて見る 「成瀬あかり」 の成長...
読者限定
#270 ✨マーケティング 4P の本質。Qoo とスペースインベーダ...
サポートメンバー限定
初デートは内見の 「婚家結」 。異業種の視点での問題解決と、”そのうち...
サポートメンバー限定
キーエンスのすごい営業力に学ぶ、頭の中の想起の引き出しとジョブ理論
サポートメンバー限定
オルビスに学ぶリブランディングの落とし穴。パッケージを安易に変えるリス...
読者限定
#266 🔍お客さん目線になる方法。同じ体験に没入することで得られる深...
サポートメンバー限定
木村石鹸。セオリーとは逆の顧客中心の戦略と実行
サポートメンバー限定
罠ブラザーズ。参加ハードルを下げて新規のお客さんを増やす秘訣