#225 🔄本当にやり切っている?PDCA を徹底する方法をマーケティング事例で解説
📝富士薬品とタニタ食堂を事例に、PDCA サイクルの有効活用法と成果を出す秘訣を紐解きます。実行力の強化、振り返りから改善まで、ビジネスを進化させる PDCA の真髄に迫ります。
多田 翼
2024.05.16
読者限定
自社のビジネス活動が効果的に行われていると、自信を持って言えるでしょうか?
この問いにイエスと答えられるケースは案外少ないかもしれません。
今回は、富士薬品とタニタ食堂のそれぞれの取り組みから、PDCA サイクルの活用法や実行力を高める方法を解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 富士薬品
-
販促実施の状況を見える化
-
実行を徹底する仕組み、振り返りと改善
[事例 2] タニタ食堂
-
タニタ食堂を使った実験
-
PDCA をサイクルさせる重要性
マーケティングのトピック
-
広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉(おすすめの本)
-
マーケティング講座 (第1回) ※ 新コーナー
-
チョコザップが描く世界観
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、9405文字あります。
- 富士薬品の取り組み
- 学べること
- タニタ食堂の実験
- 学べること
- マーケティングトピック
- おすすめの本
- マーケティング講座 (第1回)
- チョコザップが描く世界観
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら