アパホテル 「1ホテル1イノベーション」 。日々の業務の小さな挑戦で成長を加速させる方法

#マーケティング #イノベーション
多田 翼 2025.05.13
サポートメンバー限定

仕事のやり方が固定し、次第に 「同じことの繰り返し」 になってしまうことはないでしょうか?

作業の効率化はできているものの、一方で新たな発想や視点が生まれにくくなり、どこか閉塞感を感じる要因になるかもしれません。

そんな課題に対して、アパホテルの 「1ホテル1イノベーション」 の取り組みはヒントを与えてくれます。アパホテルから学べる仕事術を、ぜひ一緒に深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3275文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#565 💡「答え」 はお客さんの中にある。赤ちゃん観察に学ぶ顧客理解...
サポートメンバー限定
大人向けリカちゃん人形。未顧客の文脈をとらえ、新しいお客さんを増やす方...
サポートメンバー限定
静岡・藤枝市がタクシー会社に駅前映像を共有。"支援マーケティング" か...
サポートメンバー限定
ノーベル製菓のグミ開発。"驚感" と "共感" の両立がロングセラー商...
サポートメンバー限定
味の素ギョーザ。不都合な真実に向き合う "まっとうな" 顧客対応から得...
読者限定
#560 🔥強みを活かした新規事業の方法を事例から解説
サポートメンバー限定
セブン-イレブン 「淹れ立て紅茶」 への挑戦。既存事業の強みを活かした...
サポートメンバー限定
chocoZAP 広告事業。「大きな計画的戦略 × 小さな創発的戦略」...