P&G に学ぶ、データ分析から意思決定につなげる秘訣

#マーケティング #データ分析 #示唆だし
多田 翼 2025.12.16
サポートメンバー限定

今回は、ビジネスメディアの 「Harvard Business Review」 に掲載された P&G の事例から、データ分析結果を意思決定につなげる秘訣を紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3590文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
山崎製パンの全社的なマーケティング文化。組織が一体となりマーケティング...
サポートメンバー限定
ファンケルのプレミアムカロリミットに学ぶ、定量調査と定性調査をうまく使...
読者限定
#630 📈カニバリを防げ!新しいお客さんを獲得する商品展開とマーケテ...
サポートメンバー限定
カルビー 「味付けなし・食塩不使用」 ポテトチップス。"当たり前" を...
サポートメンバー限定
自分の道を信じることの大切さ - 青春小説 「成瀬は都を駆け抜ける」 ...
サポートメンバー限定
商品は "ワーカー" 。無印良品 「せいろ」 に学ぶジョブ理論を活用し...
サポートメンバー限定
これぞトレードマーケティングの力。アヲハタが起こしたジャム売場改革
読者限定
#625 💡子どもに学ぶマーケティング。日常でできるマーケティング力を...