アサヒビールのノンアル立ち飲みバー。未顧客に注力するマーケティング

#マーケティング #市場創造 #未顧客
多田 翼 2025.02.05
サポートメンバー限定

未顧客に新しい選択肢を提案するには、どんなアプローチが必要でしょうか?

成熟し競争が激しくなっている市場で、次の成長を目指す企業にとって重要な問いです。

アサヒビールが2024年12月の年末に期間限定で開設した、ノンアルコール飲料だけの立ち飲みバーは、その答えを示す一例です。従来のアルコール市場の外側にいる 「未顧客層」 をターゲットにしたこの取り組みは、おもしろいマーケティング施策でした。

ぜひ一緒にマーケティングへの学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3524文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ロッテ 「パイの実」 。売り手の常識は買い手の非常識。ブランドコンセプ...
サポートメンバー限定
映画 「鬼滅の刃」 無限城編 第一章 猗窩座再来。走馬灯と優しさが紡ぐ...
サポートメンバー限定
ニップンの営業変革。営業とマーケティングが一致団結する組織は強い。では...
サポートメンバー限定
メイドカフェでも活躍の透明翻訳機 「VUEVO Display」 。顧...
読者限定
#620 ✨事例から解説。"利用シーン" からの商品開発とマーケティン...
サポートメンバー限定
クラシエ 「マー & ミー ラッテ」 。お客さんの "隠れた本音" の...
サポートメンバー限定
13歳からのアート思考が大人のビジネスパーソンに教えてくれること。アー...
サポートメンバー限定
I-ne が重視する KPI 「累積トライアル率」 とは? KGI, ...