#510 💡AI 時代のおすすめスキル。「バイアスブレイク」 と 「本質直観」 を解説

📝アイデアを生み出し、新たな価値を創造する方法をご紹介します。いずれも AI ではない人間ならではのアプローチです。
多田 翼 2025.06.26
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 
です。

私たちは、無意識のうちに 「当たり前」 を受け入れています。しかし、時としてその当たり前が、新しい価値を生み出すことを妨げているかもしれません。

今回のレターの本編では、ふたつの事例から、常識を覆せるような新しいアイデアをつくる方法を探ります。

前半ではバイアスを破り、新たな価値を創造するための秘訣について、後半では、これからの時代の顧客理解や市場理解の方法に応用できる 「本質直観」 の重要性と、そのステップを解説します。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] メッセージアプリ 「Jiffcy (ジフシー) 」 

  • 新時代のメッセージアプリ

  • 既存の 「当たり前」 を覆し新しい価値をつくる方法


[事例 2] ホテル 「ドーミーイン」 

  • 充実すぎる無料サービス

  • AI 時代の必須マーケティングスキル 「本質直観」 とは?

  • 人と AI が共存する方法


マーケティングのトピック

  • 私はどうして販売外交に成功したか (おすすめの本) 

  • 闇落ちとまと

  • その他の注目トピック

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、12040文字あります。
  • メッセージアプリ 「Jiffcy」 
  • 既存の 「当たり前」 を覆すことで生まれた新しいユーザー体験
  • 既存の 「当たり前」 を覆し新しい価値をつくる方法
  • 本編前半のまとめ
  • ドーミーイン
  • 自社宿泊の狙い
  • 本質直観
  • 本質直観の重要性
  • 本編後半のまとめ
  • おすすめの本
  • 闇落ちとまと
  • その他の注目トピック
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
日清製粉ウェルナの 「お好み焼粉」 大作戦。トレードマーケティングのお...
サポートメンバー限定
歴史小説 「アメリカ彦蔵 (吉村昭) 」 。歴史に学ぶ顧客理解とビジネ...
サポートメンバー限定
化粧品リードルショット。お客さんの 「痛み」 を価値に変えるマーケティ...
サポートメンバー限定
お客さんからの 「選ばれる理由」 のつくり方。 状況・ジョブ・ワーカー...
読者限定
#505 🏆 小よく大を制す戦略。中小企業が生き残る戦略を事例から解説...
サポートメンバー限定
テレビ広告とリテールメディアの相乗効果。広告と店頭をつなげるメディアミ...
サポートメンバー限定
選ばれる選択肢になる!カーペットの価値を再定義した堀田カーペットのカテ...
サポートメンバー限定
トロピカーナのリブランディング大失敗。3つの過ちに学ぶ、パッケージデザ...