#510 💡AI 時代のおすすめスキル。「バイアスブレイク」 と 「本質直観」 を解説
📝アイデアを生み出し、新たな価値を創造する方法をご紹介します。いずれも AI ではない人間ならではのアプローチです。
多田 翼
2025.06.26
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
私たちは、無意識のうちに 「当たり前」 を受け入れています。しかし、時としてその当たり前が、新しい価値を生み出すことを妨げているかもしれません。
今回のレターの本編では、ふたつの事例から、常識を覆せるような新しいアイデアをつくる方法を探ります。
前半ではバイアスを破り、新たな価値を創造するための秘訣について、後半では、これからの時代の顧客理解や市場理解の方法に応用できる 「本質直観」 の重要性と、そのステップを解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] メッセージアプリ 「Jiffcy (ジフシー) 」
-
新時代のメッセージアプリ
-
既存の 「当たり前」 を覆し新しい価値をつくる方法
[事例 2] ホテル 「ドーミーイン」
-
充実すぎる無料サービス
-
AI 時代の必須マーケティングスキル 「本質直観」 とは?
-
人と AI が共存する方法
マーケティングのトピック
-
私はどうして販売外交に成功したか (おすすめの本)
-
闇落ちとまと
-
その他の注目トピック
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、12040文字あります。
- メッセージアプリ 「Jiffcy」
- 既存の 「当たり前」 を覆すことで生まれた新しいユーザー体験
- 既存の 「当たり前」 を覆し新しい価値をつくる方法
- 本編前半のまとめ
- ドーミーイン
- 自社宿泊の狙い
- 本質直観
- 本質直観の重要性
- 本編後半のまとめ
- おすすめの本
- 闇落ちとまと
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
