“ひとり” を制する者がマーケティングを制す!人 × シーン × モードで顧客を理解する方法

#マーケティング #シーンとモード #モーメントとジョブ
多田 翼 2024.12.02
サポートメンバー限定

今回のテーマは 「ひとりモード」 です。

あなたは普段どのように 「ひとり」 の時間を過ごしていますか?ひとりの時間とは物理的にひとりでいるときだけではなく、複数人でいても意識は "ひとり" なら、その状況をひとりと感じるかもしれません。

これはマーケティングにも示唆的です。従来の人の属性情報だけでは捉えきれない、多様な 「ひとり」 の意識や行動に対して、どのようにマーケティングを展開すればいいのでしょうか?

令和時代の 「ひとりモード」 を制し、お客さんと絆をつくるマーケティングを紐解いていきます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3977文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
漫画 「左ききのエレン」 。天才と凡人の物語が教えてくれること
読者限定
#395 ✨お客さんの心に響く価値提案。「他者視点での気づき訴求」 を...
サポートメンバー限定
桃鉄 教育版。学校の教育現場から生まれた、開発者とユーザーの価値共創
サポートメンバー限定
ZMOT で心をつかめ!訪日客への 「旅マエ」 マーケティング
サポートメンバー限定
サッポロビール WITH BEER 。ビールを飲まなかった若者の心をつ...
サポートメンバー限定
商品の隠れた可能性を引き出す!味の素 「Cook Do オイスターソー...
読者限定
#390 💡顧客理解からの価値提案。新規顧客を魅了するマーケティング
サポートメンバー限定
NTT データがカプセルホテル事業に参入。目的と手段を逆転させる発想法...