ファンケル 「スキンコンディショニング洗顔」 に学ぶ、良い顧客インサイトの5つの条件

#マーケティング #顧客理解 #顧客インサイト
多田 翼 2025.12.22
サポートメンバー限定

表面的な消費者ニーズや顧客ニーズだけでなく、本人も気づいていない深層心理である 「顧客インサイト」 に触れることができれば、商品開発やマーケティングは格段に変わります。

今回は化粧品のファンケルの事例をもとに、顧客インサイトの基本から、良いインサイトに必要な5つの条件まで、詳しく見ていきます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、4061文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
オルビス ショットプラス。新たな販売チャネルの開拓からの新規顧客の獲得...
読者限定
#635 💡お客さんの 「意図」 をもとにマーケティングをしよう
サポートメンバー限定
日清食品のブランディング。"変えてはいけないこと" を知っているから、...
サポートメンバー限定
P&G に学ぶ、データ分析から意思決定につなげる秘訣
サポートメンバー限定
山崎製パンの全社的なマーケティング文化。組織が一体となりマーケティング...
サポートメンバー限定
ファンケルのプレミアムカロリミットに学ぶ、定量調査と定性調査をうまく使...
読者限定
#630 📈カニバリを防げ!新しいお客さんを獲得する商品展開とマーケテ...
サポートメンバー限定
カルビー 「味付けなし・食塩不使用」 ポテトチップス。"当たり前" を...