💡CEP と BEP を解説。ブランドへの指名買いを起こす秘訣とは? #640

📝自社の商品やサービスは、お客さんに思い出してもらえているでしょうか?人が何かを買う背景には、2つの 「入口」 という、マーケティングの重要な概念があります。
多田 翼 2025.12.25
読者限定

 
 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 
です。


消費者やお客さんが何かを 「必要だ」 と感じるときに、自社のブランドや商品は真っ先に思い出してもらえているでしょうか?

重要なのは、「その瞬間に真っ先に思い浮かぶブランド」 になることです。

今回のレター本編では、ポカリスエットの事例と、三井住友海上火災保険の事例をケーススタディに、「二段階の消費者心理」 を紐解き、ブランドへの指名買いを起こす秘訣を掘り下げます。

✓ レターからわかる内容

[本編 1] ポカリスエット

  • カテゴリーエントリーポイント (CEP) とブランドエントリーポイント (BEP) 

  • ポカリスエットの施策


[本編 2] 三井住友海上火災保険

  • 自社保険への課題感

  • 消費者の多段階の意思決定プロセス


おまけのトピック

  •  「平穏死」 のすすめ (おすすめの本) 

  • ミンティア "息みがき" 

  • おもしろかった動画

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、11445文字あります。
  • ポカリスエット
  • ポカリスエットの 「カテゴリーエントリーポイント」 
  • ブランドエントリーポイント
  • 三井住友海上火災保険の課題感
  • カテゴリーエントリーポイントとブランドエントリーポイント
  • 消費者の多段階の意思決定プロセス
  • 本編のまとめ
  • おすすめの本
  • ミンティア "息みがき" 
  • おもしろかった動画
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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