三菱鉛筆 「ジェットストリーム ライトタッチインク」 。観察と解釈の OODA ループからの新しい価値のつくり方
#マーケティング #商品開発 #OODAループ
多田 翼
2025.08.11
サポートメンバー限定
社会や人々の生活環境は常に変動し、その変化が顕在化する前に予兆としてあらわれることがあります。
では、どうすれば世の中の変化を読み解き、そこから新たな顧客価値を生み出せるのでしょうか?
三菱鉛筆の 「ジェットストリーム ライトタッチインク」 は、世の中の予兆をとらえた開発でした。今回はライトタッチインクの開発の背景を追いながら、社会の変化を先取りし、新たなトレンドを創り出すための方法を紐解きます。
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
