キッコーマンが仕掛けたインド市場攻略の戦略。ジョブ理論で読み解く成功の秘訣

#マーケティング #ジョブ理論 #市場開拓
多田 翼 2025.01.03
サポートメンバー限定

今回は、キッコーマンが挑戦する新たな市場、インドでの戦略を紐解きます。

しょうゆを使う習慣のなかったインドで、キッコーマンはどのようにして新しい需要を創出したのでしょうか?

キッコーマンのアプローチを 「ジョブ理論」 というレンズを通して見ることで、市場開拓のヒントが見えてきます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、4546文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
漫画 「左ききのエレン」 。天才と凡人の物語が教えてくれること
読者限定
#395 ✨お客さんの心に響く価値提案。「他者視点での気づき訴求」 を...
サポートメンバー限定
桃鉄 教育版。学校の教育現場から生まれた、開発者とユーザーの価値共創
サポートメンバー限定
ZMOT で心をつかめ!訪日客への 「旅マエ」 マーケティング
サポートメンバー限定
サッポロビール WITH BEER 。ビールを飲まなかった若者の心をつ...
サポートメンバー限定
商品の隠れた可能性を引き出す!味の素 「Cook Do オイスターソー...
読者限定
#390 💡顧客理解からの価値提案。新規顧客を魅了するマーケティング
サポートメンバー限定
NTT データがカプセルホテル事業に参入。目的と手段を逆転させる発想法...