ニチレイフーズ 「everyONe meal」 の売場施策とエリアマーケ。マーケティング 4P からのメンタルアベイラビリティとフィジカルアベイラビリティ
#マーケティング #認知と配荷 #フィジカルアベイラビリティとメンタルアベイラビリティ
多田 翼
2025.11.07
サポートメンバー限定
メンタルアベイラビリティ (思い出しやすさ) とフィジカルアベイラビリティ (買いやすさ) 。
ふたつは、どちらかが欠けても効果を発揮しません。両者を組み合わせることで、消費者が自然とブランドのことを思い出せ、迷わず手に取る状況をつくることができます。
今回は、ニチレイフーズの新ブランド 「everyONe meal (エブリオンミール) 」 の売場施策とエリアマーケティングの事例をもとに、メンタルアベイラビリティとフィジカルアベイラビリティをマーケティングに活かすポイントを解説します。
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績