ニチレイフーズ 「everyONe meal」 の売場施策とエリアマーケ。マーケティング 4P からのメンタルアベイラビリティとフィジカルアベイラビリティ

#マーケティング #認知と配荷 #フィジカルアベイラビリティとメンタルアベイラビリティ
多田 翼 2025.11.07
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メンタルアベイラビリティ (思い出しやすさ) とフィジカルアベイラビリティ (買いやすさ) 。

ふたつは、どちらかが欠けても効果を発揮しません。両者を組み合わせることで、消費者が自然とブランドのことを思い出せ、迷わず手に取る状況をつくることができます。

今回は、ニチレイフーズの新ブランド 「everyONe meal (エブリオンミール) 」 の売場施策とエリアマーケティングの事例をもとに、メンタルアベイラビリティとフィジカルアベイラビリティをマーケティングに活かすポイントを解説します。

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