カラオケ革命 「サビカラ」 。タイパの申し子に学ぶ、思考の枠を外す方法

#マーケティング #顧客価値 #タイパ
多田 翼 2025.04.16
サポートメンバー限定

業界や自社商品の 「当たり前」 を疑ったことはありますか?

 「お客さんが本当に楽しみたい部分はどこか?」 という問いかけが、今までの常識を覆し、お客さんに新しい価値を提供する糸口になります。

固定観念に気づき、とらわれから抜け出し、お客さんの潜在的な本当のニーズを探ることで、自社のビジネスも変わるかもしれません。

ユニークなカラオケサービスの事例から、ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3239文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
入力ミスも相手に送る 「Jiffcy」 。バイアスブレイクから生まれた...
サポートメンバー限定
消費者からの "広告への苦情" の50年史に学ぶ、嫌われない広告にする...
サポートメンバー限定
ミツカン味ぽんが発掘した顧客インサイト。データと洞察が生み出す価値訴求...
サポートメンバー限定
逆風を突破し、逆転の発想で成功した資生堂 「ファンデ美容液」 に学べる...
読者限定
#510 💡AI 時代のおすすめスキル。「バイアスブレイク」 と 「本...
サポートメンバー限定
日清製粉ウェルナの 「お好み焼粉」 大作戦。トレードマーケティングのお...
サポートメンバー限定
歴史小説 「アメリカ彦蔵 (吉村昭) 」 。歴史に学ぶ顧客理解とビジネ...
サポートメンバー限定
化粧品リードルショット。お客さんの 「痛み」 を価値に変えるマーケティ...