#555 💡ジョブ理論で解き明かす顧客心理。商品を 「雇う」 発想からのマーケティング
📝成功事例を 「ジョブ理論」 というレンズを通して見ることで、マーケティングのヒントがおもしろいように見えてきます。
多田 翼
2025.08.28
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
お店でなんとなく手に取った商品、スマホでついポチってしまった衝動買い。私たちは、一体なぜ 「その商品」 を選んでいるのでしょうか?
機能やスペック、価格はもちろん、別の理由が隠されているかもしれません。
「ジョブ理論」 は、そんな人の購買心理の謎を解き明かすカギとなります。ジョブをとらえることで、商品そのものではなく、その奥にあるお客さんの本当のニーズを理解することできます。
では、ジョブとは具体的にどのようなものなのでしょうか?そして、どのようにマーケティングに活用すればいいのでしょうか?
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ジョブ理論
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身近な例でジョブ理論を解説
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ジョブ理論の有効活用の方法
[事例 2] キッコーマン
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キッコーマンのしょうゆでインド市場を開拓
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ジョブ理論からの考察と解説
マーケティングのトピック
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新人 OL 、社長になって会社を立て直す (おすすめの本)
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大人向けリカちゃん人形
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その他の注目トピック
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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続きは、10950文字あります。
- ジョブ理論
- ヨーグルトでジョブ理論を解説
- ジョブ理論の有効活用の方法
- キッコーマンのしょうゆでインド市場を開拓
- ジョブ理論からの考察
- BtoB でのジョブ理論の当てはめ
- BtoC でのジョブ理論の当てはめ
- おすすめの本
- 大人向けリカちゃん人形
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
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