カルビーポテトチップス。たゆまぬ変化で、お客さんの期待を超え続けるロングセラーへの道

#マーケティング #変化 #提供価値
多田 翼 2024.03.13
サポートメンバー限定

ビジネスを真に成功させるには、「お客さんの期待を超える価値提供」 が大事です。

生活者環境や市場は日々変わり、お客さんの価値観や心理、行動、習慣も変化します。自ずと企業も変わる必要があります。変化の道を進み、提供する商品から価値をもたらし続けた先に、商品は人々から長く愛され続ける存在になれます。

今回はカルビーのポテトチップスを事例に、ロングセラーの秘訣を紐解いていきます。ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3484文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ティーカフェ 「ゴンチャ」 が仕掛ける、ジョブ理論からの顧客体験マーケ...
読者限定
#410 🔍️ちゃんと見てる?事例から顧客解像度を上げての価値提供を解...
サポートメンバー限定
アサヒビールのノンアル立ち飲みバー。未顧客に注力するマーケティング
サポートメンバー限定
マーケティングリサーチを成功に導く!効果的な調査設計と企画の11のポイ...
サポートメンバー限定
雪印メグミルクの 「さけるチーズ」 40年目の覚醒。市場リーダーの危機...
サポートメンバー限定
お客さんの "意図" をとらえる。Google 検索広告 「インテント...
読者限定
#405 💡「なぜ」 「誰に」 「何の価値を」「どうやって」 がつなが...
サポートメンバー限定
スモールビジネス起業。Web 事業を立ち上げるための成功法則とは?