カルビーポテトチップス。たゆまぬ変化で、お客さんの期待を超え続けるロングセラーへの道

#マーケティング #変化 #提供価値
多田 翼 2024.03.13
サポートメンバー限定

ビジネスを真に成功させるには、「お客さんの期待を超える価値提供」 が大事です。

生活者環境や市場は日々変わり、お客さんの価値観や心理、行動、習慣も変化します。自ずと企業も変わる必要があります。変化の道を進み、提供する商品から価値をもたらし続けた先に、商品は人々から長く愛され続ける存在になれます。

今回はカルビーのポテトチップスを事例に、ロングセラーの秘訣を紐解いていきます。ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3484文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
3C からのブランド戦略。成功させるリブランディングを事例から解説 #...
サポートメンバー限定
シューズブランド 「VIVAIA」 が活用したジョブ理論。潜在競合では...
サポートメンバー限定
マーケティング迷子から脱出 実務で "使える" マーケティングをマスタ...
サポートメンバー限定
PJM メソッド。パーパスを掲げ、お客さんの "ジョブ" と "モーメ...
サポートメンバー限定
シコク メグル キッチン & マルシェ。既存資産を有効活用し、その先の...
読者限定
#350 ✨全社的に顧客目線になる仕組みを、事例から解説
サポートメンバー限定
新規ビジネスの転換点。成否をわける PMF 達成後に待ち受ける成長の壁...
サポートメンバー限定
買い替えるランドセル 「ラクサックジュニア」 。常識を疑い、社会の価値...