カルビーポテトチップス。たゆまぬ変化で、お客さんの期待を超え続けるロングセラーへの道

#マーケティング #変化 #提供価値
多田 翼 2024.03.13
サポートメンバー限定

ビジネスを真に成功させるには、「お客さんの期待を超える価値提供」 が大事です。

生活者環境や市場は日々変わり、お客さんの価値観や心理、行動、習慣も変化します。自ずと企業も変わる必要があります。変化の道を進み、提供する商品から価値をもたらし続けた先に、商品は人々から長く愛され続ける存在になれます。

今回はカルビーのポテトチップスを事例に、ロングセラーの秘訣を紐解いていきます。ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3484文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
カロリーメイトが 「自宅で手軽に栄養補給」 を訴求。利用シーンを増やす...
読者限定
#595 ✨成功するマーケティングとは?事例から解説
サポートメンバー限定
ドンキが仕掛ける 「狼煙マーケティング」 とは?小さなテストから勝ちパ...
サポートメンバー限定
ユニクロのマーケティングに学ぶ、ハレとケの相乗効果をつくる戦略
サポートメンバー限定
マーケティングの本質を実践。ライオン 「キレイキレイ」 のコアバリュー...
サポートメンバー限定
J リーグのマーケティング戦略に学ぶ、"顧客を文脈で分ける" から生ま...
読者限定
#590 💡顧客インサイトの発見と活用を事例から解説
サポートメンバー限定
マーケティングの課題の3つの山。Who, What, How を制する...