カルビーポテトチップス。たゆまぬ変化で、お客さんの期待を超え続けるロングセラーへの道

#マーケティング #変化 #提供価値
多田 翼 2024.03.13
サポートメンバー限定

ビジネスを真に成功させるには、「お客さんの期待を超える価値提供」 が大事です。

生活者環境や市場は日々変わり、お客さんの価値観や心理、行動、習慣も変化します。自ずと企業も変わる必要があります。変化の道を進み、提供する商品から価値をもたらし続けた先に、商品は人々から長く愛され続ける存在になれます。

今回はカルビーのポテトチップスを事例に、ロングセラーの秘訣を紐解いていきます。ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3484文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ゴミうんち展。魅力の再解釈から新しい価値を見つける方法
読者限定
#545 💡戦力と戦い方が活きるのは "戦場" 次第。戦場を決める重要...
サポートメンバー限定
飲むコーヒー 「YOINED (ヨインド) 」 。常識を疑い、新しい価...
サポートメンバー限定
事業の本質は 「顧客」 で決まる。ドラッカーの経営哲学に学ぶマーケティ...
サポートメンバー限定
三菱鉛筆 「ジェットストリーム ライトタッチインク」 。観察と解釈の ...
サポートメンバー限定
老舗シヤチハタが挑む "脱ハンコ" 。視座を高め、視野を広げての顧客価...
読者限定
#540 ✨定番商品を強化するマーケティングを事例から解説
サポートメンバー限定
サントリーウエルネスが実践する 「全員がリサーチャー」 。定量調査と定...