カルビーポテトチップス。たゆまぬ変化で、お客さんの期待を超え続けるロングセラーへの道

#マーケティング #変化 #提供価値
多田 翼 2024.03.13
サポートメンバー限定

ビジネスを真に成功させるには、「お客さんの期待を超える価値提供」 が大事です。

生活者環境や市場は日々変わり、お客さんの価値観や心理、行動、習慣も変化します。自ずと企業も変わる必要があります。変化の道を進み、提供する商品から価値をもたらし続けた先に、商品は人々から長く愛され続ける存在になれます。

今回はカルビーのポテトチップスを事例に、ロングセラーの秘訣を紐解いていきます。ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3484文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
古事記と日本書紀に学ぶ、マーケティングの who, what, how...
読者限定
#490 💡顧客起点になる秘訣。歴史小説と事例から解説
サポートメンバー限定
ダメなマーケティングリサーチとは?反面教師から学ぶ、ビジネスに貢献する...
サポートメンバー限定
キリンビールに学ぶ 「両利きの経営」 。クラフトビール事業で実践する新...
サポートメンバー限定
「ビジネスと地政学・経済安全保障」に学ぶ、経済安全保障の実践ガイド
サポートメンバー限定
ドンキの 「興味期限」 。売れ残り商品を再生する価値創造の販売方法
読者限定
#485 💡顧客理解からの価値提案。顧客文脈にもとづくマーケティングが...
サポートメンバー限定
クラウゼヴィッツ 「戦争論」 から学ぶ、現代のマーケティングへの教訓