カルビーポテトチップス。たゆまぬ変化で、お客さんの期待を超え続けるロングセラーへの道

#マーケティング #変化 #提供価値
多田 翼 2024.03.13
サポートメンバー限定

ビジネスを真に成功させるには、「お客さんの期待を超える価値提供」 が大事です。

生活者環境や市場は日々変わり、お客さんの価値観や心理、行動、習慣も変化します。自ずと企業も変わる必要があります。変化の道を進み、提供する商品から価値をもたらし続けた先に、商品は人々から長く愛され続ける存在になれます。

今回はカルビーのポテトチップスを事例に、ロングセラーの秘訣を紐解いていきます。ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3484文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
クラウゼヴィッツ 「戦争論」 から学ぶ、現代のマーケティングへの教訓
サポートメンバー限定
オンライン・ピル処方 「スマルナ」 。新規事業成功の鍵は "Out o...
サポートメンバー限定
広告コピーから顧客インサイトへの示唆。心のスイッチボタンを押すマーケテ...
サポートメンバー限定
コカ・コーラを日本一売った男の営業に学ぶ、マーケティングで成功する方法...
読者限定
#480 ✨ジョブ理論がマーケティングをおもしろくする!事例で解説
サポートメンバー限定
インテリジェンス・プロバイダーへの道。事実やデータから、インサイトとフ...
サポートメンバー限定
アパホテル 「1ホテル1イノベーション」 。日々の業務の小さな挑戦で成...
サポートメンバー限定
顧客インタビューへの姿勢と訊き方。6つのポイントで解説