ヤマヒコとウミヒコに学ぶ、日本史から紐解く理想の EX と CX のマーケティングバランス
#マーケティング #インターナルとエクスターナル #歴史
多田 翼
2025.02.24
サポートメンバー限定
あなたの会社は 「内向き」 と 「外向き」 のバランスをうまく取れているでしょうか?
日本の歴史を紐解くと、実はこの2つの力が交互に影響を与えてきた興味深い傾向パターンが見えてきます。では、現代のビジネスにおいて、このバランスはどう取るべきなのでしょうか?
今回は、日本の歴史に学び、マーケティングへの示唆として 「インターナルマーケティング」 と 「エクスターナルマーケティング」 の適切なバランスを実現するヒントを紐解きます。
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
