社会インフラ課題を解決する稼げるインフラゲーム 「ピクトレ」 。"当たり前" を "特別" に変える挑戦
#マーケティング #ブランディング #ゲーミフィケーション
多田 翼
2025.07.15
サポートメンバー限定
指定された範囲で電柱を撮影するだけでお金が稼げるゲーム。東京電力グループが仕掛けた 「電柱撮影ゲーム」 が、新しいマーケティングの可能性を示しています。
背景にあるアプローチを掘り下げると、他の業界にも応用できるビジネスのヒントが見えてきます。
ゲーミフィケーションを取り入れ、社会貢献と地域活性化までをも実現した取り組みから、ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
