サントリーが挑む売場 DX 。広告と店頭をつなげる統合マーケティング

#マーケティング #コミュニケーション #広告と店頭展開
多田 翼 2025.03.05
サポートメンバー限定

オンライン広告を打っても、なかなか売上に結びつかない。店頭プロモーションをやっても、効果が見えづらい。そんな課題を抱えている企業は少なくないのではないでしょうか。

サントリーが実践している最新のマーケティング手法は、この問題解決への示唆を与えてくれます。AI カメラを活用した店頭分析から、オンラインとオフラインの連携まで、サントリーの取り組みには学べる点が多いです。

では、具体的にサントリーはどんな手法を用いているのか――。ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3161文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
テスラの光と影。"Fake it till you make it" ...
読者限定
#475 🎯その文脈を狙え!お客さんに選ばれるための “入口” を制す...
サポートメンバー限定
最強タッグ! 「カテゴリーエントリーポイント × ジョブ理論」 でお客...
サポートメンバー限定
肩こり改善デバイス 「コリコランワイド」 。 "使い方" から始める商...
サポートメンバー限定
アートな天然水 「トゥモロー・ウォーター」 。デザインとストーリーから...
サポートメンバー限定
歴史からの教訓。"徴税システムの失敗" で国家が滅んだ歴史から、マーケ...
読者限定
#470 💡インターナルマーケティング。従業員を幸せにすることが顧客満...
サポートメンバー限定
すき間を埋めるキッチンマット。「無知の知」 からのヒット商品開発。知ら...