アイスピノのマーケティングがおもしろい。「ゲーム」 「パッケージ」 「店頭」 の三位一体での戦略と施策

ピノのマーケティング戦略の事例を取り上げ、成功につながるマーケティングプロセスを解説します。
多田 翼 2024.02.16
サポートメンバー限定

今回は、森永乳業のアイス 「ピノ」 のマーケティング事例を取り上げます。

ゲームを有効活用したピノのマーケティングから、顧客理解、戦略立案、施策実行、KPI 設計と評価までの成功するマーケティングの全体像を紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3237文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
3C からのブランド戦略。成功させるリブランディングを事例から解説 #...
サポートメンバー限定
シューズブランド 「VIVAIA」 が活用したジョブ理論。潜在競合では...
サポートメンバー限定
マーケティング迷子から脱出 実務で "使える" マーケティングをマスタ...
サポートメンバー限定
PJM メソッド。パーパスを掲げ、お客さんの "ジョブ" と "モーメ...
サポートメンバー限定
シコク メグル キッチン & マルシェ。既存資産を有効活用し、その先の...
読者限定
#350 ✨全社的に顧客目線になる仕組みを、事例から解説
サポートメンバー限定
新規ビジネスの転換点。成否をわける PMF 達成後に待ち受ける成長の壁...
サポートメンバー限定
買い替えるランドセル 「ラクサックジュニア」 。常識を疑い、社会の価値...