アイスピノのマーケティングがおもしろい。「ゲーム」 「パッケージ」 「店頭」 の三位一体での戦略と施策

ピノのマーケティング戦略の事例を取り上げ、成功につながるマーケティングプロセスを解説します。
多田 翼 2024.02.16
サポートメンバー限定

今回は、森永乳業のアイス 「ピノ」 のマーケティング事例を取り上げます。

ゲームを有効活用したピノのマーケティングから、顧客理解、戦略立案、施策実行、KPI 設計と評価までの成功するマーケティングの全体像を紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3237文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ミツカン味ぽんが発掘した顧客インサイト。データと洞察が生み出す価値訴求...
サポートメンバー限定
逆風を突破し、逆転の発想で成功した資生堂 「ファンデ美容液」 に学べる...
読者限定
#510 💡AI 時代のおすすめスキル。「バイアスブレイク」 と 「本...
サポートメンバー限定
日清製粉ウェルナの 「お好み焼粉」 大作戦。トレードマーケティングのお...
サポートメンバー限定
歴史小説 「アメリカ彦蔵 (吉村昭) 」 。歴史に学ぶ顧客理解とビジネ...
サポートメンバー限定
化粧品リードルショット。お客さんの 「痛み」 を価値に変えるマーケティ...
サポートメンバー限定
お客さんからの 「選ばれる理由」 のつくり方。 状況・ジョブ・ワーカー...
読者限定
#505 🏆 小よく大を制す戦略。中小企業が生き残る戦略を事例から解説...