アイスピノのマーケティングがおもしろい。「ゲーム」 「パッケージ」 「店頭」 の三位一体での戦略と施策

ピノのマーケティング戦略の事例を取り上げ、成功につながるマーケティングプロセスを解説します。
多田 翼 2024.02.16
サポートメンバー限定

今回は、森永乳業のアイス 「ピノ」 のマーケティング事例を取り上げます。

ゲームを有効活用したピノのマーケティングから、顧客理解、戦略立案、施策実行、KPI 設計と評価までの成功するマーケティングの全体像を紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3237文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#480 ✨ジョブ理論がマーケティングをおもしろくする!事例で解説
サポートメンバー限定
インテリジェンス・プロバイダーへの道。事実やデータから、インサイトとフ...
サポートメンバー限定
アパホテル 「1ホテル1イノベーション」 。日々の業務の小さな挑戦で成...
サポートメンバー限定
顧客インタビューへの姿勢と訊き方。6つのポイントで解説
サポートメンバー限定
テスラの光と影。"Fake it till you make it" ...
読者限定
#475 🎯その文脈を狙え!お客さんに選ばれるための “入口” を制す...
サポートメンバー限定
最強タッグ! 「カテゴリーエントリーポイント × ジョブ理論」 でお客...
サポートメンバー限定
肩こり改善デバイス 「コリコランワイド」 。 "使い方" から始める商...