KINCHO シンカトリ。ジョブ理論で成熟市場でブレイクスルーを起こす方法

#マーケティング #ペインポイント #ジョブ
多田 翼 2025.02.11
サポートメンバー限定

お客さんが本当に求めていることは何でしょうか?

商品やサービスの表面的なニーズに応えるだけでは、ビジネスが成功し続けるのは簡単ではありません。そこで注目したいのは、お客さんが本当に達成したい 「ジョブ」 は何かです。

マーケティングの 「ジョブ理論」 を使って、お客さんの本当のニーズを理解し、潜在的な課題を見つけ出し、新たな市場機会をとらえる方法を紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3754文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
テスラの光と影。"Fake it till you make it" ...
読者限定
#475 🎯その文脈を狙え!お客さんに選ばれるための “入口” を制す...
サポートメンバー限定
最強タッグ! 「カテゴリーエントリーポイント × ジョブ理論」 でお客...
サポートメンバー限定
肩こり改善デバイス 「コリコランワイド」 。 "使い方" から始める商...
サポートメンバー限定
アートな天然水 「トゥモロー・ウォーター」 。デザインとストーリーから...
サポートメンバー限定
歴史からの教訓。"徴税システムの失敗" で国家が滅んだ歴史から、マーケ...
読者限定
#470 💡インターナルマーケティング。従業員を幸せにすることが顧客満...
サポートメンバー限定
すき間を埋めるキッチンマット。「無知の知」 からのヒット商品開発。知ら...