KINCHO シンカトリ。ジョブ理論で成熟市場でブレイクスルーを起こす方法

#マーケティング #ペインポイント #ジョブ
多田 翼 2025.02.11
サポートメンバー限定

お客さんが本当に求めていることは何でしょうか?

商品やサービスの表面的なニーズに応えるだけでは、ビジネスが成功し続けるのは簡単ではありません。そこで注目したいのは、お客さんが本当に達成したい 「ジョブ」 は何かです。

マーケティングの 「ジョブ理論」 を使って、お客さんの本当のニーズを理解し、潜在的な課題を見つけ出し、新たな市場機会をとらえる方法を紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3754文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
I-ne の柔軟剤の ReWEAR (リウェア) 。市場の未充足ニーズ...
サポートメンバー限定
北海道のスーパー 「北海市場」 。3つの戦わない戦略を実践
サポートメンバー限定
ニチレイフーズ 「everyONe meal」 の売場施策とエリアマー...
読者限定
#605 🔥レッドオーシャンで戦うのか?戦わないのか? その選択がおも...
サポートメンバー限定
違和感や想定外を見逃さない。"だったらいっそのこと" の逆転の発想で、...
サポートメンバー限定
ウェアラブルメモ 「wemo」 。利用シーンからのコアバリューで貫く商...
サポートメンバー限定
丸亀製麺 うどーなつ。利用シーン拡大でお客さんの 「きっかけ」 を増や...
サポートメンバー限定
小さな電気店 「でんかのヤマグチ」 。これぞランチェスター戦略の "弱...