ビジネスツールから青春の象徴へ。「辺境の地」 で生まれたポケベルというイノベーション

#マーケティング #イノベーション #辺境の地
多田 翼 2024.06.12
サポートメンバー限定

イノベーションとは何でしょうか?

今回は、1990年代のポケベルの流行を 「イノベーション」 という視点で紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2412文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
スターバックスのミッションとビジョン。世界中で一貫したブランド価値を提...
読者限定
#570 💡[詳細解説] 新規事業や新商品の成否を分ける 「PMF」 ...
サポートメンバー限定
ツインバードの店頭実演販売。顧客接点を全社でつくっての顧客理解の深め方...
サポートメンバー限定
サントリー天然水の 1L ペットボトルがスリムに。新しい顧客文脈で 「...
サポートメンバー限定
J リーグに学ぶマーケティング。新規ファン獲得からリピーター化までの秘...
サポートメンバー限定
ヤマチクの脱 OEM の逆転劇。存在意義を問い直してのブランド価値の再...
読者限定
#565 💡「答え」 はお客さんの中にある。赤ちゃん観察に学ぶ顧客理解...
サポートメンバー限定
大人向けリカちゃん人形。未顧客の文脈をとらえ、新しいお客さんを増やす方...