反町 & 松嶋夫婦が初共演。SHISEIDO MEN CM の 「気づき訴求」 からのマーケティング

#マーケティング #CM #気づき訴求
多田 翼 2024.04.08
サポートメンバー限定

今回は、SHISEIDO MEN の CM を取り上げます。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんが夫婦で共演したこの CM では、普段意識しない自己認識と他者認識のギャップがうまく描かれ、人の心をつかむ巧な演出がされています。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2065文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ゴミうんち展。魅力の再解釈から新しい価値を見つける方法
読者限定
#545 💡戦力と戦い方が活きるのは "戦場" 次第。戦場を決める重要...
サポートメンバー限定
飲むコーヒー 「YOINED (ヨインド) 」 。常識を疑い、新しい価...
サポートメンバー限定
事業の本質は 「顧客」 で決まる。ドラッカーの経営哲学に学ぶマーケティ...
サポートメンバー限定
三菱鉛筆 「ジェットストリーム ライトタッチインク」 。観察と解釈の ...
サポートメンバー限定
老舗シヤチハタが挑む "脱ハンコ" 。視座を高め、視野を広げての顧客価...
読者限定
#540 ✨定番商品を強化するマーケティングを事例から解説
サポートメンバー限定
サントリーウエルネスが実践する 「全員がリサーチャー」 。定量調査と定...