反町 & 松嶋夫婦が初共演。SHISEIDO MEN CM の 「気づき訴求」 からのマーケティング

#マーケティング #CM #気づき訴求
多田 翼 2024.04.08
サポートメンバー限定

今回は、SHISEIDO MEN の CM を取り上げます。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんが夫婦で共演したこの CM では、普段意識しない自己認識と他者認識のギャップがうまく描かれ、人の心をつかむ巧な演出がされています。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2065文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
サポートメンバー限定
ノバセルが選んだ戦場。効果的な市場選択と勝ち筋の見極め
サポートメンバー限定
アサヒホワイトビール。お客さんを 「主人公」 にする顧客起点での商品開...
サポートメンバー限定
4℃ の顧客設定とリブランディング。「購入者」 だけでなく 「利用者」...
読者限定
#229 ✨顧客インサイトからのリブランディング。お客さんの真の望みを...
サポートメンバー限定
ChatGPT と開発した食べ歩きプリン。AI がもたらすアイデア創発...
サポートメンバー限定
傘にまつわるストレスを解放する 「アイカサ」 。マーケティング 4P ...
サポートメンバー限定
ユーザーインと伴走型経営。アイリスオーヤマのいかなる時代環境でも利益を...
読者限定
#225 🔄本当にやり切っている?PDCA を徹底する方法をマーケティ...