反町 & 松嶋夫婦が初共演。SHISEIDO MEN CM の 「気づき訴求」 からのマーケティング

#マーケティング #CM #気づき訴求
多田 翼 2024.04.08
サポートメンバー限定

今回は、SHISEIDO MEN の CM を取り上げます。

反町隆史さんと松嶋菜々子さんが夫婦で共演したこの CM では、普段意識しない自己認識と他者認識のギャップがうまく描かれ、人の心をつかむ巧な演出がされています。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2065文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
映画 「鬼滅の刃 無限城編」 。ガラパゴス化を突き抜け、独自の 「審美...
読者限定
#640 💡CEP と BEP を解説。ブランドへの指名買いを起こす秘...
サポートメンバー限定
アシックス 「スピードポケットタイツ」 。本当の競争相手は "変化する...
サポートメンバー限定
B リーグのバスケ観戦で学んだ、逆境を覆す 「風林火山」 の戦い方
サポートメンバー限定
ファンケル 「スキンコンディショニング洗顔」 に学ぶ、良い顧客インサイ...
サポートメンバー限定
オルビス ショットプラス。新たな販売チャネルの開拓からの新規顧客の獲得...
読者限定
#635 💡お客さんの 「意図」 をもとにマーケティングをしよう
サポートメンバー限定
日清食品のブランディング。"変えてはいけないこと" を知っているから、...