[詳しく解説] MVP で進める商品開発と仮説検証のステップ

#マーケティング #商品開発 #MVP
多田 翼 2025.04.01
サポートメンバー限定

新しい商品やサービスを開発する際、最初に何に注力をするといいのでしょうか?

 「完璧な製品を作ってから市場に出したい」 と思うかもしれませんが、実はそのアプローチが失敗を招く可能性があります。開発の初期段階でお客さんの反応を知るための方法として、「MVP」 は有効なアプローチです。

MVP とは何か、なぜ重要なのか、そしてどのように MVP を活用すれば良いのか。今回は、商品開発の成功を左右する MVP の秘訣を紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、5000文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
クラウゼヴィッツ 「戦争論」 から学ぶ、現代のマーケティングへの教訓
サポートメンバー限定
オンライン・ピル処方 「スマルナ」 。新規事業成功の鍵は "Out o...
サポートメンバー限定
広告コピーから顧客インサイトへの示唆。心のスイッチボタンを押すマーケテ...
サポートメンバー限定
コカ・コーラを日本一売った男の営業に学ぶ、マーケティングで成功する方法...
読者限定
#480 ✨ジョブ理論がマーケティングをおもしろくする!事例で解説
サポートメンバー限定
インテリジェンス・プロバイダーへの道。事実やデータから、インサイトとフ...
サポートメンバー限定
アパホテル 「1ホテル1イノベーション」 。日々の業務の小さな挑戦で成...
サポートメンバー限定
顧客インタビューへの姿勢と訊き方。6つのポイントで解説