事例から学ぶ 「顧客インサイト」 の重要性と発見方法。マーケティングの効果を高めるための秘訣を解説
#マーケティング #顧客インサイト
多田 翼
2024.12.13
サポートメンバー限定
ビジネス活動を行う中で、どれだけお客さんの心理までを深く理解できているでしょうか?
お客さんが本当に求めている望みや困りごとを的確に把握し、その期待に応えることができれば、ビジネスは成長します。しかし、表面的なデータやアンケート結果だけでは、お客さんの "インサイト" にはたどり着けません。
人の行動の背後には無意識的な心理や動機が隠れていますが、では、どうすればその深層心理に迫ることができるのでしょうか?
今回は、ビジネスでの成功に直結する重要な概念である 「顧客インサイト」 の重要性とその発見方法、さらにはそれを活用した成功事例を取り上げ、インサイトについて解説します。