桃鉄と Google の共通点に学ぶ、戦略的マネジメント - 70 : 20 : 10 の法則

ゲーム桃太郎電鉄と Google から学ぶ、効果的なリソース配分の秘訣。共通点からマーケティングやキャリアに活かす方法を解説します。
多田 翼 2024.02.09
サポートメンバー限定

新しいプロジェクトや商品の戦略を立てる際、どのようにすれば効果的なリソース配分になるでしょうか?

ゲームの桃太郎電鉄と Google のプロジェクトマネジメントには、おもしろい共通点がありました。

今回は、桃鉄と Google の方法をマーケティングや個人のキャリアに応用する方法を解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3215文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
新規事業は 「インサイト」 で勝負を決める。新規事業を成功させる実践論...
サポートメンバー限定
北海道ボールパーク F ビレッジ。"市場の外" にいる未顧客と文脈を狙...
サポートメンバー限定
マイクポップコーンの 「食物繊維」 押し。価値の再定義からのパーセプシ...
読者限定
#575 ⚠️差異化だけでは足りない。その “違い” を顧客価値に変え...
サポートメンバー限定
資生堂 「ファンデ美容液」 。新しい市場をつくる秘訣は "じゃない方"...
サポートメンバー限定
非合理な選択の裏側にある真実。刑務所入りを切望する76歳女性から読み解...
サポートメンバー限定
キリン氷結の海外展開戦略。変えないことを知っているから、すべてを変える...
サポートメンバー限定
スターバックスのミッションとビジョン。世界中で一貫したブランド価値を提...