桃鉄と Google の共通点に学ぶ、戦略的マネジメント - 70 : 20 : 10 の法則

ゲーム桃太郎電鉄と Google から学ぶ、効果的なリソース配分の秘訣。共通点からマーケティングやキャリアに活かす方法を解説します。
多田 翼 2024.02.09
サポートメンバー限定

新しいプロジェクトや商品の戦略を立てる際、どのようにすれば効果的なリソース配分になるでしょうか?

ゲームの桃太郎電鉄と Google のプロジェクトマネジメントには、おもしろい共通点がありました。

今回は、桃鉄と Google の方法をマーケティングや個人のキャリアに応用する方法を解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3215文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
クラウゼヴィッツ 「戦争論」 から学ぶ、現代のマーケティングへの教訓
サポートメンバー限定
オンライン・ピル処方 「スマルナ」 。新規事業成功の鍵は "Out o...
サポートメンバー限定
広告コピーから顧客インサイトへの示唆。心のスイッチボタンを押すマーケテ...
サポートメンバー限定
コカ・コーラを日本一売った男の営業に学ぶ、マーケティングで成功する方法...
読者限定
#480 ✨ジョブ理論がマーケティングをおもしろくする!事例で解説
サポートメンバー限定
インテリジェンス・プロバイダーへの道。事実やデータから、インサイトとフ...
サポートメンバー限定
アパホテル 「1ホテル1イノベーション」 。日々の業務の小さな挑戦で成...
サポートメンバー限定
顧客インタビューへの姿勢と訊き方。6つのポイントで解説