桃鉄と Google の共通点に学ぶ、戦略的マネジメント - 70 : 20 : 10 の法則

ゲーム桃太郎電鉄と Google から学ぶ、効果的なリソース配分の秘訣。共通点からマーケティングやキャリアに活かす方法を解説します。
多田 翼 2024.02.09
サポートメンバー限定

新しいプロジェクトや商品の戦略を立てる際、どのようにすれば効果的なリソース配分になるでしょうか?

ゲームの桃太郎電鉄と Google のプロジェクトマネジメントには、おもしろい共通点がありました。

今回は、桃鉄と Google の方法をマーケティングや個人のキャリアに応用する方法を解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3215文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
漫画 「左ききのエレン」 。天才と凡人の物語が教えてくれること
読者限定
#395 ✨お客さんの心に響く価値提案。「他者視点での気づき訴求」 を...
サポートメンバー限定
桃鉄 教育版。学校の教育現場から生まれた、開発者とユーザーの価値共創
サポートメンバー限定
ZMOT で心をつかめ!訪日客への 「旅マエ」 マーケティング
サポートメンバー限定
サッポロビール WITH BEER 。ビールを飲まなかった若者の心をつ...
サポートメンバー限定
商品の隠れた可能性を引き出す!味の素 「Cook Do オイスターソー...
読者限定
#390 💡顧客理解からの価値提案。新規顧客を魅了するマーケティング
サポートメンバー限定
NTT データがカプセルホテル事業に参入。目的と手段を逆転させる発想法...