#630 📈カニバリを防げ!新しいお客さんを獲得する商品展開とマーケティング
📝新しい商品と既存の自社商品が、お客さんを取り合うことなく、いかに拡大していくかを事例から解説します。
多田 翼
2025.12.11
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
変化する消費者の生活や価値観、そしてその裏に隠れている消費者が感じている不便や不満を見逃していないでしょうか?
今回のレターの本編では事例をもとに、顧客理解から新しい市場の開拓をしていく商品展開とマーケティングを解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] はせがわの 「火を使わない線香」
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顧客ニーズの洞察
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新しい顧客層の開拓と価値提案
[事例 2] 日本ハムの 「シャウエッセン」
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ブランドの中核価値の明確化
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既存ファンの信頼を保ちながら新規層を拡大
おまけのトピック
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昭和16年夏の敗戦 新版 (おすすめの本)
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2025 年の 「今年の漢字一文字」 は?
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おもしろかった広告
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、10408文字あります。
- はせがわの "火を使わない" 線香
- 学べること
- 本編前半のまとめ
- 日本ハムの 「シャウエッセン」
- シャウエッセンの挑戦
- ブランド拡張のポイント
- 本編後半のまとめ
- おすすめの本
- 2025 年の 「今年の漢字一文字」 は?
- おもしろかった動画
- 次回レターの予告
- レター作成者
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