イケオジの心をつかんだ缶酎ハイ 「GINON (ジノン) 」 。顧客の "声の先" を読み解く洞察力

#マーケティング #洞察 #顧客価値
多田 翼 2025.02.21
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自社の商品開発やマーケティングに行き詰まりを感じていないでしょうか?

お客さんの声を聞いているのに、なぜか響かない…。そんな悩みを抱えている企業は少なくありません。

実は、お客さんの声をただ聞くだけでは十分とは言えません。では、どうすれば本当の顧客ニーズを捉え、お客さんから選ばれる商品を生み出せるのでしょうか?

アサヒビールの缶酎ハイ 「GINON (ジノン) 」 の開発事例は、この課題に対する示唆を与えてくれます。市場で成功を収めた裏には、興味深いアプローチがありました。

ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

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