イケオジの心をつかんだ缶酎ハイ 「GINON (ジノン) 」 。顧客の "声の先" を読み解く洞察力

#マーケティング #洞察 #顧客価値
多田 翼 2025.02.21
サポートメンバー限定

自社の商品開発やマーケティングに行き詰まりを感じていないでしょうか?

お客さんの声を聞いているのに、なぜか響かない…。そんな悩みを抱えている企業は少なくありません。

実は、お客さんの声をただ聞くだけでは十分とは言えません。では、どうすれば本当の顧客ニーズを捉え、お客さんから選ばれる商品を生み出せるのでしょうか?

アサヒビールの缶酎ハイ 「GINON (ジノン) 」 の開発事例は、この課題に対する示唆を与えてくれます。市場で成功を収めた裏には、興味深いアプローチがありました。

ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3043文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
テスラの光と影。"Fake it till you make it" ...
読者限定
#475 🎯その文脈を狙え!お客さんに選ばれるための “入口” を制す...
サポートメンバー限定
最強タッグ! 「カテゴリーエントリーポイント × ジョブ理論」 でお客...
サポートメンバー限定
肩こり改善デバイス 「コリコランワイド」 。 "使い方" から始める商...
サポートメンバー限定
アートな天然水 「トゥモロー・ウォーター」 。デザインとストーリーから...
サポートメンバー限定
歴史からの教訓。"徴税システムの失敗" で国家が滅んだ歴史から、マーケ...
読者限定
#470 💡インターナルマーケティング。従業員を幸せにすることが顧客満...
サポートメンバー限定
すき間を埋めるキッチンマット。「無知の知」 からのヒット商品開発。知ら...