ユーザーインと伴走型経営。アイリスオーヤマのいかなる時代環境でも利益を出す仕組み

#マーケティング #顧客理解 #本
多田 翼 2024.05.17
サポートメンバー限定

ビジネスで成功するには、顧客ニーズをいかに理解し、製品開発やマーケティングに活かせるかがカギを握ります。

著者は、家具大手のアイリスオーヤマの会長である大山健太郎さんです。アイリスオーヤマの実質的な創業者にあたる方です。

アイリスオーヤマの事例を通して、どのように 「ユーザーイン」 のアプローチをとり、全社的な戦略と連携で利益を継続的に生み出せるのかを紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2936文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
成瀬は天下を取りにいく。異なる視点を通じて見る 「成瀬あかり」 の成長...
読者限定
#270 ✨マーケティング 4P の本質。Qoo とスペースインベーダ...
サポートメンバー限定
初デートは内見の 「婚家結」 。異業種の視点での問題解決と、”そのうち...
サポートメンバー限定
キーエンスのすごい営業力に学ぶ、頭の中の想起の引き出しとジョブ理論
サポートメンバー限定
オルビスに学ぶリブランディングの落とし穴。パッケージを安易に変えるリス...
読者限定
#266 🔍お客さん目線になる方法。同じ体験に没入することで得られる深...
サポートメンバー限定
木村石鹸。セオリーとは逆の顧客中心の戦略と実行
サポートメンバー限定
罠ブラザーズ。参加ハードルを下げて新規のお客さんを増やす秘訣