#370 ✨共創マーケティング。売り手と買い手が価値をつくる秘訣を事例から解説

📝 価値共創とブランディングについて、UGC (ユーザー生成コンテンツ) を有効活用する事例、サンプル配布とマーケティングリサーチが一体となったイベントの2つから解説します。
多田 翼 2024.12.12
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 
です。


今回のレター本編のテーマは 「共創」 です。

売り手と買い手が一緒になって価値を生み出す秘訣を、完全栄養食のベースフードの事例と、ユニクロのユニークなイベントの事例から紐解きます。

✓ レターからわかる内容


[事例 1] 完全栄養食ベースフード

  • UGC (ユーザー生成コンテンツ) を生む仕組みと活用

  • お客さんとの双方向のコミュニケーションと共創


[事例 2] ユニクロ VOICE PAY

  •  「サンプル配布」 と 「マーケティングリサーチ」 が一体となったイベント

  • VOICE PAY からのブランディング


マーケティングのトピック

  • ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 (おすすめの本) 

  • ボイスフレンド

  • その他の注目トピック

  • 次回レターの予告


では、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10041文字あります。
  • ベースフードのマーケティング
  • 学べること
  • ユニクロ 「VOICE PAY」 イベント
  • 学べること
  • マーケティングトピック
  • おすすめの本
  • ボイスフレンド
  • その他の注目トピック
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
自分の道を信じることの大切さ - 青春小説 「成瀬は都を駆け抜ける」 ...
サポートメンバー限定
商品は "ワーカー" 。無印良品 「せいろ」 に学ぶジョブ理論を活用し...
サポートメンバー限定
これぞトレードマーケティングの力。アヲハタが起こしたジャム売場改革
読者限定
#625 💡子どもに学ぶマーケティング。日常でできるマーケティング力を...
サポートメンバー限定
ロッテ 「パイの実」 。売り手の常識は買い手の非常識。ブランドコンセプ...
サポートメンバー限定
映画 「鬼滅の刃」 無限城編 第一章 猗窩座再来。走馬灯と優しさが紡ぐ...
サポートメンバー限定
ニップンの営業変革。営業とマーケティングが一致団結する組織は強い。では...
サポートメンバー限定
メイドカフェでも活躍の透明翻訳機 「VUEVO Display」 。顧...