ゼブラの油性ボールペン 「ブレン U」 。 "ターゲット利用シーン" を明確にしての商品開発

#マーケティング #ターゲット利用シーン
多田 翼 2025.04.09
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自社商品は、本当にお客さんのニーズを満たせているでしょうか?

機能は充実しているのに、なぜかあまり売れない…。そんな悩みを抱えていませんか?

実は、見落としがちな重要なポイントがあります。それは、商品やサービスが使われる 「具体的な場面」 に注目することです。

ターゲット顧客というお客さんを絞るだけでなく、お客さんの 「利用シーン」 にまでフォーカスすることで、捉えきれていなかった顧客ニーズが見えてきます。

では、どうすればいいのか?その秘訣を、ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

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