その顧客インサイトには、「おもろい」 があるか?おもろい視点でインサイトを発掘する方法

#マーケティング #顧客インサイト #おもろい
多田 翼 2025.06.13
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なぜお客さんは、その商品を選ぶのでしょうか?

お客さんは 「便利だから」 とか 「安いから」 という理由で商品を選んでいるようで、実はその奥にはもっと深い感情や動機が隠れています。これを見逃してしまうと、ただの 「ありきたりな商品」 や 「心に響かないマーケティング」 になってしまいます。

お客さんの心を本当に動かすためには、その隠れた気持ち (顧客インサイト) を見つけることが重要です。

では、お客さんの心の奥底にある 「本当の気持ち」 を理解するには、どうすればよいのでしょうか?

今回は、マーケティングの重要な概念である 「顧客インサイト」 をテーマに、インサイトを活用するための具体的な方法を掘り下げます。

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