新規ビジネスの転換点。成否をわける PMF 達成後に待ち受ける成長の壁と克服法とは?

#マーケティング #PMF #新規事業
多田 翼 2024.11.13
サポートメンバー限定

Product Market Fit (PMF) という概念は、新規事業を成功させるカギを握っています。

その一方で、PMF を達成した後のビジネスでも新たな課題に直面します。

今回は、PMF をキーワードに、PMF とは何か、PMF を実現したあとに発生する課題と、それらに対する具体的な解決策を解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3610文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
金麦の Spotify 音声広告 「待ち麦物語」 。"状況ターゲティン...
サポートメンバー限定
赤字から V 字回復。パリミキに学ぶ NPS を活用した CX 改革
読者限定
#535 ✨新規顧客を増やす方法。2つのお菓子の事例で解説
サポートメンバー限定
トヨタの 「医療的ケア児用バギー」 の開発は、デザイン思考の実践のお手...
サポートメンバー限定
ゲーム 「学園アイドルマスター」 に学ぶ、迷いを断ち切る "Must"...
サポートメンバー限定
チャンスに変えたプリングルズに学ぶ、ブランドらしさをつくる 「ブランド...
サポートメンバー限定
クラシコムのインサイトの掘り下げ。「本質直観」 が拓く新しい顧客価値
読者限定
#530 💡ジョブ理論を定義から事例まで詳しく解説