新規ビジネスの転換点。成否をわける PMF 達成後に待ち受ける成長の壁と克服法とは?

#マーケティング #PMF #新規事業
多田 翼 2024.11.13
サポートメンバー限定

Product Market Fit (PMF) という概念は、新規事業を成功させるカギを握っています。

その一方で、PMF を達成した後のビジネスでも新たな課題に直面します。

今回は、PMF をキーワードに、PMF とは何か、PMF を実現したあとに発生する課題と、それらに対する具体的な解決策を解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3610文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
3C からのブランド戦略。成功させるリブランディングを事例から解説 #...
サポートメンバー限定
シューズブランド 「VIVAIA」 が活用したジョブ理論。潜在競合では...
サポートメンバー限定
マーケティング迷子から脱出 実務で "使える" マーケティングをマスタ...
サポートメンバー限定
PJM メソッド。パーパスを掲げ、お客さんの "ジョブ" と "モーメ...
サポートメンバー限定
シコク メグル キッチン & マルシェ。既存資産を有効活用し、その先の...
読者限定
#350 ✨全社的に顧客目線になる仕組みを、事例から解説
サポートメンバー限定
買い替えるランドセル 「ラクサックジュニア」 。常識を疑い、社会の価値...
サポートメンバー限定
13歳から鍛える具体と抽象。マーケティング力も高める思考法