アサヒ ホワイトビール。成功するマーケティングの法則は Why, Who, What から How へ一貫性にあり

#マーケティング #Whyからはじめる
多田 翼 2024.04.03
サポートメンバー限定

新商品がなかなか売れない、キャンペーンの反応が期待ほどではない……。そんな課題に頭を悩ませていないでしょうか?

問題の根本は 「なぜ, 誰に, 何を」 が明確でないからかもしれません。

今回は 「アサヒ ホワイトビール」 の事例から、成功する商品開発やマーケティングを紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3064文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
マーケティングとは何か。その本質と、マーケティング活動の全体像7ステッ...
読者限定
#345 💡ChatGPT 活用のコツ。AI をマーケティングに活かす...
サポートメンバー限定
カンロの味のないアメ。顧客理解から “ジョブ” を見つけ、いちばんの ...
サポートメンバー限定
インサイトを武器に。バイヤーとショッパーの心をつかむトレードマーケティ...
サポートメンバー限定
発達障害者用ノート 「mahora」 。ユーザーを絞ってカタチにするか...
サポートメンバー限定
玩具メーカー ピープルの “赤ちゃん観察” に学ぶ、ユーザー理解の極意...
読者限定
#340 ✨これぞ削ぎ落とす美学。”やらないこと” を明確にした価値創...
サポートメンバー限定
ビジネスで “ごっこ遊び” を起こさない!マーケティング以前の問題を片...