アサヒ ホワイトビール。成功するマーケティングの法則は Why, Who, What から How へ一貫性にあり

#マーケティング #Whyからはじめる
多田 翼 2024.04.03
サポートメンバー限定

新商品がなかなか売れない、キャンペーンの反応が期待ほどではない……。そんな課題に頭を悩ませていないでしょうか?

問題の根本は 「なぜ, 誰に, 何を」 が明確でないからかもしれません。

今回は 「アサヒ ホワイトビール」 の事例から、成功する商品開発やマーケティングを紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3064文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
読者限定
#210 🌞日常にハレをつくるマーケ。お客さんの心をつかむ 「ハレとケ...
サポートメンバー限定
ピップエレキバンに学ぶ、ジョブ理論で 「認知度と解決策想起のギャップ」...
サポートメンバー限定
反町 & 松嶋夫婦が初共演。SHISEIDO MEN CM の 「気づ...
読者限定
#207 ✨成功するマーケティングの秘訣とは?顧客理解を武器に変えよう...
サポートメンバー限定
スーパーマリオワンダーに学ぶ、新規顧客を獲得してビジネスを成長させる方...
読者限定
#204 💡アウトソースの有効活用法を解説。判断基準、やってはいけない...
サポートメンバー限定
成果に直結する 「仮説提案営業」 実践講座 (城野えん) 。初回商談で...
サポートメンバー限定
野球だけじゃない!エスコンフィールド HOKKAIDO が切り開く、マ...