バリュー・プロポジションのつくり方。お客さんの 「状況」 をとらえ、お客さんに価値を届ける方法
#マーケティング #バリュープロポジション #本
多田 翼
2024.12.04
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多くの企業が直面する課題、それが 「せっかく作った商品やサービスなのに、思うように売れない」 というものです。
時間とコストをかけて開発したにもかかわらず、お客さんに響かず、売上不振に陥ってしまう…。その原因は 「お客さんの状況」 を捉えきれておらず、自社商品がお客さんへの価値につながっていないことに潜んでいます。
そこで今回は、バリュー・プロポジションのつくり方 - 顧客の価値を 「状況」 で考えればプロダクト・サービス開発はうまくいく (前田俊幸, 安達淳) という本を取り上げます。
こちらの本は、お客さんの 「状況」 を深く理解することで、心に刺さる商品・サービスを生み出すための具体的な手法を解説しています。
お客さんに本当の価値を感じてもらえるプロダクトやサービスを生み出すためのヒントが得られるはずです。