テレビ広告とリテールメディアの相乗効果。広告と店頭をつなげるメディアミックス

#マーケティング #メディアミックス #メンタルアベイラビリティとフィジカルアベイラビリティ
多田 翼 2025.06.18
サポートメンバー限定

テレビ CM を流せば商品が売れるという時代は、もう終わりを迎えているのではないでしょうか?

広告予算の最適化 (削減) や消費者行動の多様化により、従来型のマス広告だけでは思うような効果が得られにくくなっています。では、限られた予算で最大のマーケティング効果を出すには、どうすればよいのでしょうか?

テレビ広告だけではなく、他のメディアを組み合わせる 「メディアミックス」 と、「メンタルアベイラビリティとフィジカルアベイラビリティの両立」 が、有効な打ち手になります。

今回は、その具体的な方法をご紹介します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2906文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
選ばれる選択肢になる!カーペットの価値を再定義した堀田カーペットのカテ...
サポートメンバー限定
トロピカーナのリブランディング大失敗。3つの過ちに学ぶ、パッケージデザ...
サポートメンバー限定
その顧客インサイトには、「おもろい」 があるか?おもろい視点でインサイ...
読者限定
#500 💡顧客文脈の理解がカギ。「ジョブ理論」 をマーケティングに活...
サポートメンバー限定
飲めるようかん 「ANDŌ (アンドゥー) 」 に学ぶ、新規の市場開拓...
サポートメンバー限定
プロが明かす!マーケティングリサーチをより価値あるものにする 「リサー...
サポートメンバー限定
あえるわかめちゃん。成功のカギは顧客の 「プチストレス」 。顧客起点で...
サポートメンバー限定
異業態競争を制するカギ。お客さんに選ばれるためのカテゴリーエントリーポ...