#600 💡ジョブ理論と手本例から 「ジョブとは何か」 を詳しく解説
📝ジョブ理論を活用すれば、お客さんの隠れたニーズを発見でき、ビジネスに新たな視点が得られます。
多田 翼
2025.10.30
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
売上を伸ばすためには、何をすればいいのでしょうか?
新商品の投入は有効な手ですが、既存商品の利用用途を増やすことでも、売上の増加につなげられます。
味の素の 「Cook Do オイスターソース」 の事例は、成功例として参考になります。その背景にはジョブ理論を活用した巧みなマーケティングが隠されていました。
ジョブ理論を理解し、活用することで、商品やサービスの価値を最大限に引き出すことができます。
✓ レターからわかる内容
[本編 1] ジョブ理論の解説
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ジョブ理論とは
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ジョブ理論を実践するために
[本編 2] Cook Do オイスターソース
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解決すべき問題と課題
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スペシャリストからジェネラリストへの転身
おまけのトピック
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TEN (おすすめの本)
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ツインバードの店頭実演販売
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ステーブルコイン JPYC を購入
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おもしろかった動画
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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続きは、11398文字あります。
- ジョブ理論
- ジョブ理論の実践
- 本編前半のまとめ
- Cook Do オイスターソース
- パーセプションチェンジ
- ヒントは 「ジョブ理論」 にあり
- 本編後半のまとめ
- おすすめの本
- ツインバードの店頭実演販売
- ステーブルコイン JPYC を購入
- おもしろかった動画
- 次回レターの予告
- レター作成者
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