#600 💡ジョブ理論と手本例から 「ジョブとは何か」 を詳しく解説

📝ジョブ理論を活用すれば、お客さんの隠れたニーズを発見でき、ビジネスに新たな視点が得られます。
多田 翼 2025.10.30
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。

売上を伸ばすためには、何をすればいいのでしょうか?

新商品の投入は有効な手ですが、既存商品の利用用途を増やすことでも、売上の増加につなげられます。

味の素の 「Cook Do オイスターソース」 の事例は、成功例として参考になります。その背景にはジョブ理論を活用した巧みなマーケティングが隠されていました。

ジョブ理論を理解し、活用することで、商品やサービスの価値を最大限に引き出すことができます。

✓ レターからわかる内容


[本編 1] ジョブ理論の解説

  • ジョブ理論とは

  • ジョブ理論を実践するために


[本編 2] Cook Do オイスターソース

  • 解決すべき問題と課題

  • スペシャリストからジェネラリストへの転身


おまけのトピック

  • TEN (おすすめの本) 

  • ツインバードの店頭実演販売

  • ステーブルコイン JPYC を購入

  • おもしろかった動画

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、11398文字あります。
  • ジョブ理論
  • ジョブ理論の実践
  • 本編前半のまとめ
  • Cook Do オイスターソース
  • パーセプションチェンジ
  • ヒントは 「ジョブ理論」 にあり
  • 本編後半のまとめ
  • おすすめの本
  • ツインバードの店頭実演販売
  • ステーブルコイン JPYC を購入
  • おもしろかった動画
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
盲点をジョブで捉える。背中用にも特化したカミソリ 「マイネス」 に学ぶ...
サポートメンバー限定
サッポロ × 森永製菓の 「小枝ビール」 。異業種コラボで顧客層を広げ...
サポートメンバー限定
味の素 「ほんだし」 。ブランドコンセプトを体現する利用シーンを訴求す...
サポートメンバー限定
カロリーメイトが 「自宅で手軽に栄養補給」 を訴求。利用シーンを増やす...
読者限定
#595 ✨成功するマーケティングとは?事例から解説
サポートメンバー限定
ドンキが仕掛ける 「狼煙マーケティング」 とは?小さなテストから勝ちパ...
サポートメンバー限定
ユニクロのマーケティングに学ぶ、ハレとケの相乗効果をつくる戦略
サポートメンバー限定
マーケティングの本質を実践。ライオン 「キレイキレイ」 のコアバリュー...