小さな電気店 「でんかのヤマグチ」 。これぞランチェスター戦略の "弱者の戦略" のお手本
#マーケティング #弱者の戦略
                
                        多田 翼
                        2025.10.31
                        
                            
                
                        
                    
                
                サポートメンバー限定
            
        東京都町田市の小さな電気店の 「でんかのヤマグチ」 は、大手量販店との価格競争を避け、あえて高く売るという戦略で28年連続の黒字経営を実現しています。
粗利率は業界平均の約2倍。いったいどんな秘訣があるのでしょうか?
でんかのヤマグチの事例から、規模は小さくても強みを活かして成長する戦略のヒントが見えてきます。
                                提携媒体
コラボ実績
                            提携媒体・コラボ実績
 
                                                                     
         
         
         
         
         
         
        