セブン-イレブン 「淹れ立て紅茶」 への挑戦。既存事業の強みを活かした新規事業開発

#マーケティング #新規事業 #横展開
多田 翼 2025.09.03
サポートメンバー限定

今回はセブン-イレブンの事例から、新規事業を成功につなげる 「勝ち筋の捉え方」 と 「既存事業への波及効果の生み出し方」 を掘り下げます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3394文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
味の素ギョーザ。不都合な真実に向き合う "まっとうな" 顧客対応から得...
読者限定
#560 🔥強みを活かした新規事業の方法を事例から解説
サポートメンバー限定
chocoZAP 広告事業。「大きな計画的戦略 × 小さな創発的戦略」...
サポートメンバー限定
箱根の屈辱から4年後のアシックスの逆襲。コア領域を見極めての戦略と価値...
サポートメンバー限定
ヤマトの宅急便に学ぶ、新規事業を成功に導く 「顧客インサイト」 と 「...
読者限定
#555 💡ジョブ理論で解き明かす顧客心理。商品を 「雇う」 発想から...
サポートメンバー限定
ふくや 「缶明太子 油漬け」 。顧客価値を再定義をしての贈り物マーケテ...
サポートメンバー限定
ドラゴン桜は 「7つの習慣」 を受験勉強で実践した物語だった