人気カテゴリーで勝つ!プレスバターサンドに学ぶ、戦う場所を決める重要性と勝ち筋の追求

#マーケティング #戦場 #勝ち筋
多田 翼 2025.01.20
サポートメンバー限定

新しい商品を開発する際、あなたならどのような戦略をとりますか?

全く新しい市場を開拓するのか、それとも既存の市場で勝負するのか。いずれの場合も、もしかしたら 「新しさ」 にこだわるあまり、過度なリスクを負うことになるかもしれません。

ビジネスで重要なのは、「どこで戦うか」 という戦場の見極めです。

今回は、旅行や出張のお土産の定番菓子であるバターサンドに新しい風を吹き込んだ 「プレスバターサンド」 を取り上げます。この事例から、新商品開発における "市場の選択" と "勝ち筋の追求" の重要性を解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2576文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#405 💡「なぜ」 「誰に」 「何の価値を」「どうやって」 がつなが...
サポートメンバー限定
スモールビジネス起業。Web 事業を立ち上げるための成功法則とは?
サポートメンバー限定
弥生の起業からの独立支援サービス。戦隊ヒーローの "ブルー" を選んで...
サポートメンバー限定
ジョブ理論の完全理解読本。マーケティングに役立つジョブ理論の実践テクニ...
サポートメンバー限定
WOW と Yeah - 卓越した戦略家でマーケターでもある小室哲哉さ...
読者限定
#400 ✨定番商品を活性化させる秘訣は、桃鉄と Google の共通...
サポートメンバー限定
雪肌精のリブランディング。リニューアル時に配慮すべき 「顧客の安心感」...
サポートメンバー限定
マーケティングの本質は、その顧客文脈でお客さんから選ばれる理由をつくる...