#400 ✨定番商品を活性化させる秘訣は、桃鉄と Google の共通点にあり!
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
市場は常に変化し、ブランドに愛着を持っていたお客さん (ロイヤルティ顧客) もいずれ離れていくかもしれません。たとえ定番商品やロングセラーであっても、何もせずにいると価値も徐々に薄れてしまうでしょう。
では、どうすれば定番商品の魅力を維持したり、より高めることができるのでしょうか?
今回のレター本編では、前半で 「ゲームの桃太郎電鉄」 と 「Google のプロジェクトマネジメント」 の意外な共通点から、定番商品と限定商品の黄金比率を解説します。そして後半は 「サントリーの烏龍茶」 の事例から、定番商品をどのように見直し、再活性化させるか、その具体的な方法を紐解きます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 桃鉄と Google の共通点
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ゲーム桃鉄の新シリーズの変更点
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Google のプロジェクト管理
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共通点から学べること
[事例 2] サントリー烏龍茶
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ロングセラー定番商品の課題
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烏龍茶の原点回帰と新しい訴求
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マーケティングの役割
マーケティングのトピック
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ビジネスの結果が変わる N1 分析 (おすすめの本)
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グンゼ 「アセドロン」
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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- 桃鉄の新シリーズの変更点
- Google のプロジェクトリソース配分
- 桃鉄と Google から学べること
- 本編前半のまとめ
- サントリー烏龍茶
- 学べること
- 本編後半のまとめ
- おすすめの本
- アセドロン
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
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