足場レンタル会社 ASNOVA 。市場の外にいる無関心層をターゲットにする Out of the box 戦略

#マーケティング #思考の外 #言語化
多田 翼 2025.07.07
サポートメンバー限定

自社のビジネスは、同じ市場にとどまり続けていないでしょうか?

従来の顧客層や、今の市場の枠組みに頼り続けることは、気づかぬうちに成長の限界を招くかもしれません。

新たな市場を創造し、ブランドの存在感を高めるためには 「Out of the Box」 という既存の枠組み (box) の外に目を向ける発想が必要です。では、いかにして未顧客層の注目を集め、新しい価値を打ち出すことができるのでしょうか?

今回は、建設現場の足場レンタル会社のユニークな取り組みから、常識を超える発想方法とその実践の重要性を紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2887文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
はせがわの 「火を使わない線香」 。自社カニバリを恐れない市場創造
読者限定
#515 💡ヒット CM 連発の舞台裏に迫る。組織と個人の知恵をつくる...
サポートメンバー限定
入力ミスも相手に送る 「Jiffcy」 。バイアスブレイクから生まれた...
サポートメンバー限定
消費者からの "広告への苦情" の50年史に学ぶ、嫌われない広告にする...
サポートメンバー限定
ミツカン味ぽんが発掘した顧客インサイト。データと洞察が生み出す価値訴求...
サポートメンバー限定
逆風を突破し、逆転の発想で成功した資生堂 「ファンデ美容液」 に学べる...
読者限定
#510 💡AI 時代のおすすめスキル。「バイアスブレイク」 と 「本...
サポートメンバー限定
日清製粉ウェルナの 「お好み焼粉」 大作戦。トレードマーケティングのお...