駐車場シェアリングサービス 「アキッパ」 。"小が大を制す" 戦略の全貌

#マーケティング #弱者の戦略
多田 翼 2024.08.27
サポートメンバー限定

ビジネスの世界では、大きな資本やリソースを持っているからといって、必ずしも成功が約束されるわけではありません。

賢明な戦略と緻密な実行があれば、限られた条件の中でも大企業に勝ることは可能なんです。

今回は、駐車場シェアリングサービスのアキッパの事例から、「小が大を制す戦略」 を解説します。アキッパはどのようにして、市場をリードし一人勝ちの状況をつくるに至ったのでしょうか?

実際の成功事例から学べる 「弱者の戦略」 の秘訣を紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3032文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
シートマスク ルルルン。既存商品のポテンシャル追求をやり抜く重要性
読者限定
#310 🔥良質な体験をつくりだせ!顧客体験の最大化を狙うマーケティン...
サポートメンバー限定
セブン-イレブンの顧客体験マーケティングとは?お客さんの心理を読み、行...
サポートメンバー限定
ベビースターラーメンのマーケ。客数を増やす施策がいろいろ勉強になる
サポートメンバー限定
3C で勝ち筋を見出す。お客さん目線で競争優位性を構築する方法
サポートメンバー限定
サントリー金麦。 ”食事 (モノ) “ ではなく “食卓のお供 (コト...
読者限定
#305 💡イノベーションを起こす方法。 “辺境の地” の熱狂を本流に...
サポートメンバー限定
未顧客へのマーケティング方法を解説。未顧客の "文脈" を理解し、ブラ...