#615 ✨二段階で差異化を実現。POP と POD のコンボ技
📝キーワードは POP と POD 。P と D の違いですが、マーケティングでは2つの意味合いを的確に捉え、商品やサービスに反映していくことが大事です。
多田 翼
2025.11.20
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
マーケティングにおいて、ただ機能や特徴をアピールするだけでは差別化は難しいです。
そこで必要なのは、他社と共通する価値 (POP) と、自社だけの独自価値 (POD) の両方をお客さんにもたらすことです。
この2つをどう組み合わせるかが、お客さんに選ばれる理由をつくるカギを握ります。
✓ レターからわかる内容
[本編 1] 快活 CLUB 渋谷センター街店 (KEY PLACE)
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既存のネットカフェ業態への課題感
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POP と POD からの差異化
[本編 2] 名古屋発のひよこ型スイーツ 「ぴよりん」
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ファンを増やす継続的な活動
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POP があって初めて POD が活きる
おまけのトピック
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「顧客が増え続ける」 科学 - デジタル時代のマーケティング新定跡 (おすすめの本)
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ドンキの社内コンテスト 「ディスプレイの鉄人」
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おもしろかった動画
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次回レターの予告
では、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、9990文字あります。
- 快活 CLUB 渋谷センター街店 (KEY PLACE)
- 新しい店舗スタイル
- マーケティングへの学び
- 名古屋発のひよこ型スイーツ 「ぴよりん」
- 「ぴよりん」 に学べること
- 本編のまとめ
- おすすめの本
- ドンキの社内コンテスト 「ディスプレイの鉄人」
- おもしろかった動画
- 次回レターの予告
- レター作成者
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