#107 良いアイデアの条件3つ。ヒット商品とブッ飛び企画に見るナイスなアイデア
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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マーケティングのことが学べる
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人気商品のヒット理由がわかる
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今回のレターの本編のテーマは 「良いアイデアとは何か」 です。
いきなりですが、もし 「良いアイデアとはどういうものか?」 と訊かれれば、どんなイメージを持ちますか?
答えは1つではないですが、今回のレターはおもしろいと思った商品や企画に共通する、良いアイデアの条件をご紹介できればと思います。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 耳せんの 「ナイトミン 耳ほぐタイム」
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開発の背景と着眼点
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良いアイデアの条件
[事例 2] 「躍動感ありすぎ!」 な洋服の青山のマネキン
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独自性を出す方法
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学べること (本編のまとめ)
マーケティングのトピック
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ストーリーとしての競争戦略 - 優れた戦略の条件 (おすすめの本)
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2022年のヒット商品番付
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蚊を寄せ付けない指輪
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新作ポケモンが最高記録を更新
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NFT の 「CNP Reborn」 のコンセプト
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- ナイトミン 耳ほぐタイム
- 良いアイデアの条件
- 洋服の青山のマネキン展示
- 良いアイデアの条件3つの当てはめ
- 学べること (まとめ)
- おすすめの本
- 2022年のヒット商品番付
- 蚊を寄せ付けない指輪
- 新作ポケモンが最高記録を更新
- NFT の 「CNP Reborn」 のコンセプト
- 次回レターの予告
- レター作成者
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