#535 ✨新規顧客を増やす方法。2つのお菓子の事例で解説
📝新規顧客の獲得は、ビジネスで常に課題になるものです。身近なお菓子の商品事例から紐解く、新しいお客さんの心をつかむマーケティングとは?
多田 翼
2025.07.31
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
売上を上げるためには、「客数を増やす」 か 「お客さん1人当たりの客単価を上げる」 という大きく2つのアプローチがあります。
今回のレターの本編は、客数を増やす方法について、スナック菓子 「ベビースターラーメン」 と、チョコレート菓子 「アポロ」 の事例から解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ベビースターラーメン
-
新しい利用用途を増やす
-
休眠顧客や離反顧客の復活
[事例 2] アポロマイスタイル
-
新しい顧客文脈を捉える
-
定番商品の継続的な活性化
マーケティングのトピック
-
トヨトミの世襲 - 小説・巨大自動車企業 (おすすめの本)
-
しるしの価値を広げるシヤチハタ
-
その他の注目トピック
-
次回レターの予告
では、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、10936文字あります。
- ベビースターラーメンの新しい用途開発
- 休眠顧客や離反顧客の復活
- 明治のチョコレート菓子 「アポロ」
- 学べること
- おすすめの本
- しるしの価値を広げるシヤチハタ
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
