#535 ✨新規顧客を増やす方法。2つのお菓子の事例で解説

📝新規顧客の獲得は、ビジネスで常に課題になるものです。身近なお菓子の商品事例から紐解く、新しいお客さんの心をつかむマーケティングとは?
多田 翼 2025.07.31
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。

売上を上げるためには、「客数を増やす」 か 「お客さん1人当たりの客単価を上げる」 という大きく2つのアプローチがあります。

今回のレターの本編は、客数を増やす方法について、スナック菓子 「ベビースターラーメン」 と、チョコレート菓子 「アポロ」 の事例から解説します。

✓ レターからわかる内容


[事例 1] ベビースターラーメン

  • 新しい利用用途を増やす

  • 休眠顧客や離反顧客の復活


[事例 2] アポロマイスタイル

  • 新しい顧客文脈を捉える

  • 定番商品の継続的な活性化


マーケティングのトピック

  • トヨトミの世襲 - 小説・巨大自動車企業 (おすすめの本) 

  • しるしの価値を広げるシヤチハタ

  • その他の注目トピック

  • 次回レターの予告


では、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10936文字あります。
  • ベビースターラーメンの新しい用途開発
  • 休眠顧客や離反顧客の復活
  • 明治のチョコレート菓子 「アポロ」 
  • 学べること
  • おすすめの本
  • しるしの価値を広げるシヤチハタ
  • その他の注目トピック
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
トヨタの 「医療的ケア児用バギー」 の開発は、デザイン思考の実践のお手...
サポートメンバー限定
ゲーム 「学園アイドルマスター」 に学ぶ、迷いを断ち切る "Must"...
サポートメンバー限定
チャンスに変えたプリングルズに学ぶ、ブランドらしさをつくる 「ブランド...
サポートメンバー限定
クラシコムのインサイトの掘り下げ。「本質直観」 が拓く新しい顧客価値
読者限定
#530 💡ジョブ理論を定義から事例まで詳しく解説
サポートメンバー限定
花王 「冷タオル」 に学ぶ、"観察" と "再解釈" からの新しいアイ...
サポートメンバー限定
ミステリー小説 「六人の嘘つきな大学生」 に学ぶ、お客さんの "建前"...
サポートメンバー限定
シャウエッセン 夜味。新しい利用シーンを打ち出し、新規顧客の獲得と既存...