#625 💡子どもに学ぶマーケティング。日常でできるマーケティング力を高める方法

📝今回のレターの本編はいつもと少し違う内容ですが、マーケティングの参考になると思うのでよかったらぜひ!
多田 翼 2025.12.04
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。

少し前の話ですが、我が家では小学生の子どもの学習教材を変えました。その過程で気づいたのは、子どもに身につけてほしい5つのことが、ビジネスパーソンの成長にも重要だということです。

たとえばマーケターにとっても、この5つは大事な要素です。

では大切な5つとは何か?そして、どのように私たちの仕事や人生に活かせるのでしょうか?

よかったらぜひ最後まで読んでみてください。

✓ レターからわかる内容


[本編 1] 子どもの勉強教材を Z 会に変更

  • 子どもに身につけてほしいこと

  • ビジネスパーソンへの当てはめ


[本編 2] 思考法 「具体と抽象」 

  • 具体から抽象への横展開

  • マーケティングへの応用


おまけのトピック

  • アキラとあきら (おすすめの本) 

  • ロッテ 「パイの実」 

  • 面白かった動画

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10255文字あります。
  • 子どもの勉強教材を Z 会に変更
  • ビジネスパーソンへの当てはめ
  • 本編前半のまとめ
  • 思考法 「具体と抽象」 
  • 具体と抽象とは
  • 思考の重要性
  • 本編後半のまとめ
  • おすすめの本
  • ロッテ 「パイの実」 
  • おもしろかった動画
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ロッテ 「パイの実」 。売り手の常識は買い手の非常識。ブランドコンセプ...
サポートメンバー限定
映画 「鬼滅の刃」 無限城編 第一章 猗窩座再来。走馬灯と優しさが紡ぐ...
サポートメンバー限定
ニップンの営業変革。営業とマーケティングが一致団結する組織は強い。では...
サポートメンバー限定
メイドカフェでも活躍の透明翻訳機 「VUEVO Display」 。顧...
読者限定
#620 ✨事例から解説。"利用シーン" からの商品開発とマーケティン...
サポートメンバー限定
クラシエ 「マー & ミー ラッテ」 。お客さんの "隠れた本音" の...
サポートメンバー限定
13歳からのアート思考が大人のビジネスパーソンに教えてくれること。アー...
サポートメンバー限定
I-ne が重視する KPI 「累積トライアル率」 とは? KGI, ...