非合理な選択の裏側にある真実。刑務所入りを切望する76歳女性から読み解く顧客インサイト

#マーケティング #顧客理解 #本
多田 翼 2025.09.23
サポートメンバー限定

今回は、76歳の女性が 「刑務所に入りたい」 と願う小説の 「一橋桐子 (76) の犯罪日記 (原田ひ香) 」 から、人間心理の本音を読み解き、ビジネスへの示唆を考えていきます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2744文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
マイクポップコーンの 「食物繊維」 押し。価値の再定義からのパーセプシ...
読者限定
#575 ⚠️差異化だけでは足りない。その “違い” を顧客価値に変え...
サポートメンバー限定
資生堂 「ファンデ美容液」 。新しい市場をつくる秘訣は "じゃない方"...
サポートメンバー限定
キリン氷結の海外展開戦略。変えないことを知っているから、すべてを変える...
サポートメンバー限定
スターバックスのミッションとビジョン。世界中で一貫したブランド価値を提...
読者限定
#570 💡[詳細解説] 新規事業や新商品の成否を分ける 「PMF」 ...
サポートメンバー限定
ツインバードの店頭実演販売。顧客接点を全社でつくっての顧客理解の深め方...
サポートメンバー限定
サントリー天然水の 1L ペットボトルがスリムに。新しい顧客文脈で 「...