#575 ⚠️差異化だけでは足りない。その “違い” を顧客価値に変えるマーケティング

📝商品・サービスを差異化し、その違いをお客さんへの価値につなげるマーケティングを事例から解説します。
多田 翼 2025.09.25
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。

今回のレターの本編では、商品・サービスを差異化し、その違いをお客さんへの価値につなげるマーケティングについて、事例から解説します。

応用の仕方次第で、お客さんの心に響くような訴求ができる可能性が広がります。

✓ レターからわかる内容


[事例 1] ベルギーヨーグルト 「ピュアナチュール」 

  • 市場全体での 「差別化の罠」 に見出したビジネスチャンス

  • 差別化の罠にハマらない方法


[事例 2] ハードグミ 「忍者めし 鉄の鎧」 

  • 前座と本番

  • マーケティングへの応用


おまけのトピック

  • ぼっちのアリは死ぬ - 昆虫研究の最前線 (おすすめの本) 

  • 北海道ボールパーク F ビレッジ

  • 次回レターの予告


では、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9508文字あります。
  • ベルギーヨーグルト ピュアナチュール
  • ヨーグルト市場で起こっていた本質
  • 差別化の罠にハマらない方法
  • 硬いグミ 「忍者めし 鉄の鎧」 
  • 前座と本番
  • マーケティングへの応用
  • おすすめの本
  • 北海道ボールパーク F ビレッジ
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
マイクポップコーンの 「食物繊維」 押し。価値の再定義からのパーセプシ...
サポートメンバー限定
資生堂 「ファンデ美容液」 。新しい市場をつくる秘訣は "じゃない方"...
サポートメンバー限定
非合理な選択の裏側にある真実。刑務所入りを切望する76歳女性から読み解...
サポートメンバー限定
キリン氷結の海外展開戦略。変えないことを知っているから、すべてを変える...
サポートメンバー限定
スターバックスのミッションとビジョン。世界中で一貫したブランド価値を提...
読者限定
#570 💡[詳細解説] 新規事業や新商品の成否を分ける 「PMF」 ...
サポートメンバー限定
ツインバードの店頭実演販売。顧客接点を全社でつくっての顧客理解の深め方...
サポートメンバー限定
サントリー天然水の 1L ペットボトルがスリムに。新しい顧客文脈で 「...