#251 📊テストマーケティング事例を解説。小さく始めて勝ち筋を見極める方法とは?
📝トライ & ラーン (Learn) によって、成功への道を探るテストマーケティングを事例から解説します。
多田 翼
2024.06.27
読者限定
今回のテーマは 「テストマーケティング」 です。
テストマーケティングとは、新しい商品や新サービスを本格展開をしていく前に、範囲を限定してテストを行い、お客さんの反応や自社の対応可否を検証するという方法です。
そこでレターの本編では、おもしろいと思ったテストマーケティングの事例を2つご紹介します。
事例を通じて、効果的なテストマーケティングの秘訣を、ぜひ一緒に紐解いていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 和だし飲料の 「飲むだし」
-
クラウドファンディングでのニーズ検証
-
小さく始めて勝ち筋を見極めるテストマーケティング
[事例 2] コンビニジムのチョコザップ
-
トライ & ラーン (学ぶ)
-
テストマーケティングを効果的にする 「PDCA × OODA」
マーケティングのトピック
-
なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか (おすすめの本)
-
キッチン泡ハイターが27年目で初のリニューアル
-
マーケティング講座 (第7回)
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、9780文字あります。
- 和だし飲料の 「飲むだし」
- 飲むだしのマーケティング
- チョコザップの "Try & Learn"
- 学べること
- おすすめの本
- キッチン泡ハイターが27年目で初のリニューアル
- マーケティング講座 (第7回)
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
